Q&A

Q&A

よくあるご質問をまとめました。このページにないご質問などにつきましては、お気軽にお問い合わせください。

1.施工はしていただけますか?(施工会社の紹介などをしてもらえますか?)

施工はお受けしておりません。ぜひ、地域の造園屋さんや工務店と繋がっていただければと思います。ご希望があれば、施工会社さんを探すサポートをさせて頂きます。

2.どれくらいの予算が必要ですか?

●研修:
1研修(2〜4時間程)で5万円+交通費となります。オンラインの場合は、交通費なしの料金となります。

継続実施の場合は、料金は内容に応じて随時調整となります。

●視察+報告書:
園庭や地域環境での子どもの様子を視察(1-2時間)し、報告書を出させていただく場合は3万円になります。オンラインの場合は、写真もしくは動画をお送りいただき、報告書をお出しできます(1.5万円)。

3.お支払い方法はどんな方法がありますか?

銀行口座振込や対面時の現金支払いでお願いいたします。

4.保育園ではないのですが、研修やコンサルを受けられますか?

子どもにとっての戸外環境に関わる方どなたにでも、ご希望に応じた内容で研修やコンサルティングをさせていただきます。

これまでのご依頼:植物園こどもエリア計画作成やワークショップ、建築や造園会社での職員研修、森林関係機関での研修、里山の遊び場

園庭に関するご相談

園庭研究所は子どもたちの成長を一番に考え
保育者・子ども・保護者の想いを汲み取りながら一緒に園庭を育みます